【開催案内】日中韓特許庁シンポジウム(12/9)

いつもお世話になっております。
法律実務分科会オーガナイザーの足立@特許庁です。

この度、12月9日(金)に、韓国特許庁、中国国家知識産権局は、日中韓における行政及び司法による知的財産保護の最新動向をテーマに、「日中韓特許庁シンポジウム」を開催いたします。
近年、企業の知的財産活動のグローバル化の進展に伴い、産業競争力の源泉として、知的財産の重要性が一層増しています。こうした状況の中、知的財産権を我が国のみならず海外でも適切に取得し、活用するためには、各国における知的財産制度や訴訟の動向を正確に把握しておくことがますます重要になっています。

このような状況に鑑み、今回のシンポジウムでは、日本、韓国及び中国から判事や学識経験者、政府関係者が参加して講演・パネルディスカッション等を行い、各国における行政及び司法による知的財産保護の最新動向について議論いたします。ぜひ、多くの皆様にご参加いただけることを心より期待しております。

開催日間近ではございますが、まだ座席には余裕がございますので、下記公式ウェブサイトより申し込み頂けますと幸いです。
なお、弁理士登録をされている方におかれましては、本シンポジウムは研修単位として認定される予定です。

http://www.tripo-symposium.jp/index.html




更新日時:2016年12月05日 /